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生命を享受する

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生命を享受する

雧その日の夕方、私は道端の小川に沿って前へ行っていて、1つの小花園に行く時、止まって、1枚の長い椅子が見つかって座ります。私が昼間の仕事のためにすすり泣いて短い嘆く時、突然1人の若い女の子を見て、1人の老人をおしていて、私に向って歩いてきます。あの老人はとても年寄りじみてい見えて、女の子のおじいさんであるべきです。それから、私達は話しかけ始めます。尋ねるを通じて(通って)、老人を知るのはある機関部門の退職幹部は、すでに80数歳になったのです。
  老人は私に聞いて、どうして元気がなく見えて、楽しくない事がなにかあるのではありませんか。私は自分のつらい思いを一気に倒れて老人にあげました。彼は真剣に聞いていて、度々うなずきます。私に話し終わったように待って、彼は笑っていて低く沈んでいる音で言います:子供、私はあなたのこんなに大きい時に似ていて、すでに部隊の中の大隊級の幹部でした。あなたのこのような年齢に似ていて、批判を指導させられて、同僚にわざと人を困らせられて、つらい思いを受けて大したことはありませんか?私は今すでに高齢の老人の年まで着いて、人の批判、に人にわざと人を困らせたいのはすべて駄目で、1日を過ぎて1日計算することしかできませんでした。あなたは見てみて、この夕日はなんと美しいのだろう、この川の中の水はなんと美しいのだろう、この道端の景色はなんと美しいのだろう、この偉大な生命はなんと美しいのだろう!いくつか開きたくて、心をいくつかゆるめて、学は生命を享受しましょう!老人の話を聞き終わって、私は突然心の扉が開けたと感じて、心の中のしこりも解きました。老人のいうように、私はするべきで、…だ:生命を享受します。
  生命の日光を享受します。禅の扉の中にこのような1ストーリがあります:1日、1人は杖の典(さん)の席(僧の寺の仕事名を背を曲げていて、ついていて、大衆の部屋のかゆの事を管理して)精神を集中して1面広々としている地べたがシイタケを日に当てています。言って元の禅師の経過、彼においくつを聞いて、典(さん)の席は答えます:68歳!言って元の禅師彼に聞きます:あなたは年齢このように大きくて、シイタケの事を日に当てて、どうして他の人にさせないですか?典(さん)の席は答えます:他の人は私ではありません!言って元の禅師また言います:でも、今日光はこのように強烈で、あなたは本当にこのように大変な必要はありません!典(さん)の席は笑っていて答えます:今日光は強くて、もしも日に当てなかったら、それは私はいつまでやっとこれらのシイタケを日に当てますか?
  典(さん)の席の意味はとても明確です:自分の事は自分を要してして、すぐで仕事を要して、このすぐの日光を享受します。私達はこのように。日光は無私でで、私達は受け入れたいのでさえすれ(あれ)ば、享受することができるのがそのまで(に)つやがあってあたたかいです。私達の生命は、もこの日光と同じです。人生はいつ(か)世にありますか?また何回の日光のが加護を照射するとまで(に)享受することができますか?だから、私達は楽しみそれにわかって、それを浪費することはできません。
  生命の楽しみを享受します。生命の楽しみを失って、最も悲しい事になったはずです。考えてもみなさい、1人の年が若くて精力が旺盛な成功する人、1日中考えを置いて人間関係の中を金が儲かって、金を稼いで、やって、家に帰ってただ疲れきっていて思って重荷を背負って思って、このような人生、なんと味気ないのだろう!フランスの有名な批判的写実主義の作家の羅曼とローランドはその文学作品《雌だ子と》の中で書いのでことがあります:生命はすぐ死去していって、1つの機会はから2度現れます。子は川上で言います:故人のこの通りの夫、昼夜を捨てません。
  はい、生命は短くてで、まさか私達が機会は、必死に頑張って奮闘する中にようやく生命の楽しみが見つかることができるのを努力していますか?もちろんではありません。日常の生活の中で、至る所すべて面白い事で、私達は観察に優れるのでさえすれ(あれ)ば、掘り起こしに優れて、生活中楽しむ笑ってからにあることができます。たとえば、私達は両親とと一緒に自分の見聞を分かち合うことができて、友達とと一緒に外出する野外炊飯のことができて、同僚とと一緒にピクニックに行くことができて、も独りでいくつ(か)のすばらしい音楽を聞くことができる、何本のすばらしい映画を見る、いくつかの面白い読み物を読む、待ちます。このすべて、すべて生活する調味料で、すべて生活の中の楽しみです。私達は体得して、行って経験するのに行きを学ぶのでさえすれ(あれ)ば、必ず性の楽しみから見つかることができます。
  生命の苦痛を享受します。人生はもともと1杯の五味の様々な陳の苦いコーヒーで、酸っぱくて、甘くて、苦くて、辛くて、しょっぱくて、味が全部そろいます。仏教の中で着くと言って、人生が8の苦くて熟していない苦しみがある、いつも苦い、病気になる苦しみ、死んでも苦くて、愛する者と別れることの苦しみ、僧が苦しみができると責める、頼んではいけない苦しみ、5の曇って非常に盛んな苦しみ。すぐ言うので、苦くあります
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